So-net無料ブログ作成
検索選択

お腹がへるのは、 [雑記]

お腹がへるのは、

血糖値が下がるから。
だそうです。

友人に聞いたのですが、
「血糖値が変化するからお腹がへるんだよ」
と言われ、
ぽかんとしてると、

さらに、
お腹が減って一時食べるのを我慢してると
食べなくても平気な状態なるてことない?
と聞かれ、
っあ、確かにあると思い、
うなずくと、
ほらねと言わんばかりに、

それって食べていないことで、
血糖値が変化しないから
お腹が減らないってことなんだって。。。

なるほど。
とその時は納得してしまったのですが、
よく考えると
お腹が減る原因はそうだとしても
そもそも血糖値ってなんだ?
その話になっとくしたものの、
よくわかってなかったんです。

例えばある朝の朝食で
いつもよりめっちゃたくさん食べると
食べた後って血糖値が
いつもよりめっちゃ下がり、
お昼にはいつもよりもめっちゃお腹減るってこと
なのかな。

血糖値の下がり方が、
よくわからないので正解なのかわからないけど、
研究するとしたら
かなりおもしろそうな分野ですね。

解明できて、
応用すれば、
ダイエット中の人が
食べなくてもお腹が減らないっていう状態を作り出せるかもしれないですしね。
nice!(135)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 135

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。